新着情報新着情報

2022.03.29  クラブ活動 

「第2回 定期演奏会」開催!(高中コーラス部)

令和4年3月25日(金)

四天王寺高等学校・中学校コーラス部主催

「第2回 定期演奏会」をクレオ大阪中央ホールで開催いたしました!

 

 

昨年度に続いて2回目の開催。

企画から事前準備や当日運営等、全て自分たちで行います。

今年度より、これからも演奏会を継続して開催できることを願い、

名前を「定期演奏会」としました!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、新型コロナウイルス感染症対策も十分にとった上での開催です。

 

 

定期演奏会のトップは中学Bグループ。

中学Bグループは、福島県での「声楽アンサンブルコンテスト全国大会」に

出場予定でありましたが、3月16日深夜に発生した地震により大会が中止となりました。

 

被害にあわれた皆様が平穏な日常を取り戻されることをお祈りし、

また、大好きな歌が歌えることに感謝し、精一杯歌いました。

 

 

 

第2部では、新たな挑戦として「アナと雪の女王」ミュージカルに挑戦!

 

 

 

 

 

初めての挑戦と思えない程、完成度が高く、そしてどのシーンも力強く、

躍動感に満ちていました。また、演技も素晴らしく、胸が熱くなりました。

 

 

第3部が始まる頃には、堂々とした歌声が響きわたります。

日頃の練磨をいかんなく発揮していました。

 

 

 

 

 

最後は、卒業生も含めて全員で「春が来た」を歌います。

 

 

 

当日は、たくさんの卒業生がかけつけてくださいました。

この定期演奏会が、これから卒業生の帰って来られる場所として、

歴史を刻んでいきたいと思います。

 

 

 

当日は大勢の方々のご来場、本当にありがとうございました。

 

また、本日の演奏会の開催にあたり、

惜しみないご協力をいただきました関係者のみなさまに、心より御礼申し上げます。

 

今後とも、コーラス部の活動をどうぞよろしくお願いいたします。