卒業生の方へ卒業生の方へ

各種証明書の申請について

〇卒業証明書
  1. 事務局へ電話または来校してお申し込みください。
〇調査書、通知書、単位修得証明書、成績証明書、推薦書等
  1. まず、卒業時の担任へ必ず連絡してください。
  2. 卒業時の担任へ連絡後、事務局へ電話または来校してお申し込みください。
☆事務局窓口
事務局受付時間:
平日 8時20分~17時00分
土曜 8時20分~14時00分 (但し、第4土曜日は休業日)
電話:
06-6772-6201(代)
☆各種証明書 確認事項

①名前 ②ふりがな ③旧姓(変更者のみ)④生年月日
⑤卒業年等 ⑥住所 ⑦電話 ⑧和文・英文 ⑨枚数
⑩請求理由(卒業証明書依頼者のみ) ⑪受渡方法
⑫卒業時の担任(場合によっては、在学中全ての担任)

☆各種証明書 発行手数料
和文 英文
卒業証明書 200 500
調査書 300 500
通知書 300 500
単位修得証明書 300 500
成績証明書 300 500
推薦書 等 300 500
郵送料 随 時 計 測
☆注意事項
  • 行事等で休校の場合がありますので、来校の際は必ず事前に電話でご確認ください。
  • 申し込みから発行まで、通常2日から3日かかります。郵送の場合は約1週間かかります。
    申し込みの際は、余裕をもって申し込んでください。

指定校推薦制度の利用について

指定校推薦は、従来は現役生のみを対象とするものでしたが、最近、前年度の卒業生(つまり、一浪生)にも出願の機会を拡大する大学・学部が出てきています。進路指導部で現在公表している大学の中で、1浪生を対象に含めているものがいくつかあります。

この制度を利用する場合は、次の点に留意してください。

  • 指定校制ですので、本校での事前の審議が必要
  • 本校への申し込みの締め切りは、「当該大学・学部の出願開始一週間前の午前中」

この制度及び該当する大学・学部の詳細などについては、卒業時の担任教諭または本校進路指導部まで問い合わせください。

入試用書類

大学入試等で調査書などを請求する際に必要な書類を用意しました。必要に応じてダウンロードしてお使いください。
なお、必要な書類については旧担任の先生にお尋ねください。

推薦入試・専願確約書

専願条件のAO入試・専願確約書

国公立大推薦入試申し込み用紙

指定推薦及び人数指定の公募推薦用受験確認書
一般入試用受験確認書