新着情報新着情報

2021.12.18  お知らせ 

2022年度 中学入試当日における受験生付き添いに関するお願い

受験生、保護者、付き添いの皆様へ

 

謹啓 師走のみぎり皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 

2022年度中学入試の時期が近づいてまいりました。

新型コロナウイルス感染症は現在収まってはおりますが、新種株の発生等未だ油断できない状況です。

そこで本校では昨年度に引き続き、受験生、保護者および関係者皆様の健康・安全を最優先に考え、

入試当日の付き添いや応援についてお願いしたいことがあり、ご連絡を差し上げた次第です。

 

1、校門内に入ることができるのは受験生のみに限らせていただきます。

  ただし、保護者の方の待機場所として本校講堂(和光館)を開放いたします。

  なお、講堂への入退場は四天王寺境内よりの外階段を使用していただきます。

 

2、受験生は来校後すぐに、検温を受けていただき、発熱がなければ検温確認テープを

  手にまかせていただきます。開門後の時間帯ですと、そのまま校内に入っていただきます。

  開門前の時間帯ですと境内等で開門まで待機していただきます。

  検温は7時30分頃より開始いたします。

 

3、試験当日、付き添いや激励の方は密を避けるため最小限度のご来校にしていただければ幸いです。

 

4、合格発表につきましては予定通り校内掲示をさせていただく予定です。

 

 

以上です。

 

コロナ禍ではございますが、受験生の皆様が安心して受験できる環境を準備したいと存じます。

勝手なお願いではございますが、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

なおコロナ感染の状況によって再度の変更が必要となった場合は、

改めてご連絡を差し上げることがございます。

 

謹白

 

四天王寺中学校 校長 稲葉 良一