新着情報新着情報

2021.01.30  お知らせ 

2021年度 高校入試当日における受験生 及び 付き添いに関するお願い

受験生、保護者、付き添いの皆様へ

 

謹啓 大寒の候 皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、2021年度 高校入試の時期が近づいてまいりましたが、

新型コロナウイルス感染症は未だ収まる気配も見えません。

 

そこで本校では受験生、保護者および関係者皆様の健康・安全を最優先に考え、

入試当日の付き添いや応援についてお願いしたいことがあり、次の通りご案内いたします。

 

 

1、校門内に入ることができるのは受験生のみに限らせていただきます。

  ただし、保護者の方の待機場所として本校講堂(和光館)を開放いたします。

  なお、講堂への入退場は四天王寺境内よりの外階段を使用していただきます。

 

2、受験生は来校後すぐに、検温を受けていただき、発熱がなければ検温確認テープを

  手にまかせていただきます。

  開門後の時間帯ですと、そのまま校内に入っていただきます。

  開門前の時間帯ですと境内等で開門まで待機していただきます。

  検温は7時30分頃より開始いたします。

 

3、試験当日、付き添いや激励の方は密を避けるため、

  最小限度のご来校にしていただければ幸いです。

 

4、新型コロナウイルス感染予防措置として、各試験教室の1/2程度を上限に、

  換気等に注意して試験を実施致しますので、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

  なお、暖房と換気で室温が大きく変わる場合もありますので、

  制服以外の調節できる衣類(上着)をご持参頂いても構いません。

 

 

以上です。

 

コロナ禍ではございますが、受験生の皆様が安心して受験できる環境を準備したいと存じます。

勝手なお願いではございますが、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

なおコロナ感染の状況によって再度の変更が必要となった場合は、

改めてご連絡を差し上げることがございます。

 

謹白

 

四天王寺高等学校 校長 稲葉 良一