新着情報新着情報

2020.10.05  高校 入試説明会 

保護者・生徒対象 四天王寺高等学校 入試説明会 実施要項

中学生生徒とその保護者対象 四天王寺高等学校 入試説明会を実施いたします。

但し、3密を防ぐため、以下の通りの対応と致します。

 

・参加は完全予約制とします。

・来校型の入試説明会について、中学生の生徒のみで参加、保護者の方だけで参加も可能です。

 但し、1組あたり2名までとします。

 

※新型コロナウイルス感染予防措置として、

 和光館の定員の1/2程度を上限に、換気等に注意して、説明会を実施致します。

※参加者の皆様はご家庭で検温をお願い致します。また、必ずマスクの着用をお願い致します。

※入退場時のアルコール消毒をお願い致します。

 

新型コロナウイルス感染予防措置として、

来校型の入試説明会Zoomによるオンライン型の入試説明会同時開催とさせて頂きます。

 

 

【1】来校による入試説明会

日  時:令和2年11月7日(土)14:00~16:00(13:30より受付開始)

対  象:中学1年生~中学3年生の生徒及び保護者

場  所:四天王寺高等学校 講堂「和光館」

定  員:定員280名とします。※先着順 ※定員になり次第締め切ります。

 

【2】Zoomによるオンライン入試説明会

日  時:令和2年11月7日(土)14:00~16:00

     参加申込頂いた方へ、前日までにZoomウェビナー招待URLをお知らせ致します。

対  象:中学1年生~中学3年生の生徒及び保護者

定  員:定員1,000名とします。※先着順 ※定員になり次第締め切ります。

 

2通りの参加方法がありますので、参加方法を選んでお申込みください。

 

内  容:女子教育、学校生活、コース及び大学合格実績、各教科からの入試直前コメントなど

 

申込開始:令和2年10月19日(月)午前10時より受付を開始いたします。

申込方法:本校ホームページよりお申込みください。

 

申込はこちら↓

https://mirai-compass.net/usr/shitnojh/event/evtIndex.jsf

 

「Zoomによるオンライン入試説明会」注意事項

 

・スマホ・タブレット・パソコンのどれかをご用意頂き、Wi-Fi環境のある場所で参加してください。

・本校ではZoom(ズーム)を利用いたしますので、ダウンロードしてください。

・Zoomウェビナー招待URLをクリックし、開始5分前より、参加準備をしてください。

 

【注意】

会場で開催できない場合は、お申込み頂いた方へ、前日までにご連絡致します。

また、本校のHPにも掲示いたします。