新着情報新着情報

2021.03.29  クラブ活動 

「第1回 演奏会」開催!(高中コーラス部)

令和3325()

四天王寺高等学校・中学校コーラス部主催、

「第1 演奏会」をクレオ大阪中央ホールで開催いたしました!

 

 

企画から事前準備や当日運営等、全て自分たちで行います。

何もわからない状態から始まりましたが、なんとか演奏会を開催することができました!

 

 

 

検温対策もバッチリです。

 

 

新型コロナウイルス感染症対策を十分にとった上、初めての単独演奏会とあって、

開始前会場は張りつめた空気に包まれていました。

 

 

当日は大勢の方々のご来場、本当にありがとうございました。

 

 

曲が進むにつれ、ホールは素晴らしい歌声とハーモニーに引きつけられ、

一体となっていきます。

 

第二部が始まる頃には全国大会を経験した本来の姿が舞台上にあり、

クラブとして風格すら感じさせる堂々とした歌声が響きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧巻はラストの2曲、全員で歌った「春が来た」。

舞台に桜の花が咲き誇り、ホール全体に桜吹雪が舞い散るように歌のハーモニーが広がりました。

 

 

 

 

演奏会開催にあたり、惜しみないご協力を頂きました関係者の皆様に、心より御礼申し上げます。

感染防止対策や練習時間の調整などその時々に悩みや課題はありますが、

生徒たちの熱意を結集して乗り越え、これからも歴史を刻んで参ります。

 

                                             四天王寺高等学校・中学校 コーラス部顧問 武田有里子

 

この舞台を実現するにあたり、力を貸してくださった、校長先生をはじめとする多くの先生方、

クレオ大阪中央の職員の方々、そして本日この場所に足を運んでくださった皆様に、

部員一同、心より感謝申し上げます。

今後とも、コーラス部の活動をどうぞよろしくお願いいたします。

           

                                            四天王寺高等学校 コーラス部 部長 田中優花