学校からのお知らせ
2026.06.25
令和8年6月17日(水)
大阪城ホールにて「塔影祭・体育祭」を開催!
本校の体育祭は学年対抗。
各学年が一致団結して優勝を目指します。
毎年大阪城ホールは生徒の熱気に包まれます🔥
今回は生徒が全力で取り組む姿をご紹介!


















ダンスではどの学年も限られた時間の中準備を重ね、
本番で圧巻のパフォーマンスを見せてくれました。






体育祭運営も生徒たちが主体となって作り上げます。
競技はもちろん、実況、記録、用具準備など
いろんな場面でたくさんの生徒が活躍し、体育会を支えました!



競技後は全員でフォークダンス!
学年の枠を超えて輪になって踊ります。

実は、大阪城ホールで体育祭を開催したのは本校が初!
(昭和60年より隔年開催、平成3年より毎年開催)
全天候型施設のため、天候に左右されることなく、
生徒たちは思い切り競技に参加できます。
今年で39回目となった大阪城ホールでの体育祭。
これからも本校の伝統行事として、
生徒たちのかけがえのない青春の1ページを彩り続けます。