新着情報新着情報

2023.01.07  学校行事 

令和4年度 冬スキー教室実施!

令和4年12月23日(金)~27日(火)

4泊5日で、関温泉スキー場にて『冬スキー教室』を実施しました!

 

12月23日 8:00にバスで大阪を出発し、16:30ごろに無事に宿舎「関善」さんに到着。

宿舎で夕食をとり、レンタルウェアの合わせなどを行いました。

 

 

 

 

12月24日からはいよいよスキー学校スタート!

初心者コース・上級者コースに分かれ、自分の上達度に合わせたコースで練習します。

気温は大阪よりずっと低く、雪が降り続けてゼッケンや帽子が凍っていました。

でも生徒たちには寒さなんて関係ない!ハードな練習にも、元気に取り組んでいました。

 

 

 

 

12月26日の午前中はスキー検定!初日から降り続けていた雪も、4日目には晴れ、青空も見えました。

午前中の滑走は温かい日射しの中、皆さんとても頑張っていました。

 

 

 

 

夕食後、スキー学校の校長へ、中3生が代表で御礼の言葉を述べました。

その後、スキー検定の結果が発表されました。全員無事にそれぞれの級に合格し、認定証を受け取りました。

また、今回4名の生徒さんがSAJ2級に合格しました。おめでとうございます!

 

 

 

 

12月27日、最終日です。

午前中に宿舎を出発し、妙高休暇村でお土産も買いました。

そして19時頃、無事大阪に帰ってきました!

 

 

 

 

級友たちとの思い出も増え、大変充実したスキー教室となりました!

「関善」の皆様、ありがとうございました!