活躍するOGたち活躍するOGたち

戻る

井上 唯衣

井上 唯衣

(経 歴)

平成19年3月卒業
京都大学 医学部 医学科 卒業
大阪赤十字病院 腎臓内科で医師として勤務

現在の仕事内容は?

井上 唯衣

 現在は、大阪赤十字病院で勤務医をしています。専攻は腎臓内科で、主に血液透析や腎疾患全般を扱っています。
外来や、病棟業務が主ですが、小手術を行う事もあります。

高校・中学生活で身に付いたことは?

 学業全般はもちろんですが、やはり人とのコミュニケーションです。私は積極的な人間ではありませんでしたが、周りの友人はみんなとても明るくて私を引っ張っていってくれる人が多く、一人でいれば経験できなかったことをたくさん経験することが出来ましたし人との関わり合いを学ばせてくれました。どんな職業につくにせよ、コミュニケーションは大切ですしそれが問題を解決してくれることも多いです。

大学選びから就職までの経緯は?

 私は医者になるという目標があったため、医学部を目指し、その中でも自分の限界に挑戦しようと思って大学を決めました。私にとって受験は一つの挑戦でしたが、周りで同じ様に頑張る人たちが支えになりました。四天王寺には学力の面ではもちろんですが、スポーツ、音楽、芸術等様々な分野にもすばらしい才能を発揮している人がたくさんいました。皆それぞれ自ら、自分もできるところまで挑戦しようという気持ちで頑張りました。

後輩(在校生・受験生)へのメッセージとアドバイス

 自分の限界を決めないことが大切です。私は物事を悪い方に考える癖があり、こんなこと自分にはできるはずはない、と自分の限界を決めてしまうことが多かったように思います。でもまだ自分がしたことのない事に対して出来るイメージがつかないのは当然の事で、不安を感じるのも当然です。思い切って挑戦すると決めてしまえば、そこに行く道筋を立てる事が出来るし目標に向かって努力する事が自分の成長につながると思います。限界を決めずにどんどん挑戦して下さい!

戻る