四天王寺羽曳丘学校通信 四天王寺羽曳丘高等学校

学校行事

今年度の生徒会主催イベントは、初めての試みで午後から全校生徒で学校を出ました。
平素とは異なる環境にあって、見聞を広め、大阪発の文芸文化に親しむことを目的に百年の歴史を誇る
笑いの伝道「なんばグランド花月」で漫才をはじめ、落語、吉本新喜劇を鑑賞しました。
みんなで時間を共有し、日頃の疲れを癒し、声を出して大声で笑いあい、おなかいっぱい大阪の笑いを堪能した一日となり、生徒達にとって忘れられないひとときとなりました。

公開日時 : 2017年6月21日 水曜日

4月21日(金)
羽曳野警察署よりお越しいただき、講堂にて「交通安全教育」を実施しました。
生徒は真剣な表情で話に聞き入っていました。

公開日時 : 2017年4月24日 月曜日

平成29年4月8日(土)大阪府仏教関係学校連合会主催の釈尊降誕花まつりに、高校2年生が代表として参加しました。

本校代表生徒が祝辞朗読をし、厳粛な雰囲気の中、大変有意義な一日となりました。

 

(続きを読む…)

公開日時 : 2017年4月20日 木曜日